2014年11月17日

Wi-Fiに変えようかなと

うちには4台のパソコンがあります。
Windows Vistaが1台、Windows7が2台、そして、Windows 8.1が1台あります。
家族がそれぞれ持っていて、インターネットを楽しんでいます。

ただ、Windows Vistaだけがやっかいで、Wi-Fiに非対応なんですよね。
ですから、うちのインターネット環境を無線に変えたくても、変えれないんです。
そのせいで、家の中はLANケーブルが這ってますよ。

ですが、あれこれと調べていたところ、良い物を見付けました。
インターネットでGMOとくとくBB WiMAX 2+のキャンペーン特典がお勧めと言う記事を読んだのですが、WiMAXと言うインターネット機器が、Wi-Fiと有線通信に対応しています。
つまり、うちのWindows Vistaは有線で繋ぎつつ、他のパソコンはWi-Fiが使えると言う訳です。

ただし、WiMAXにクレードルと言うものを使わないと行けないらしいですけどね。



同じカテゴリー(日記)の記事
 家庭菜園 (2014-11-19 16:58)
 乾燥 (2014-11-13 19:13)

Posted by ひげおとこ at 21:33│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。